123032のブログ

過去のブログをインポート

月岡温泉の足湯

月岡温泉は、新潟県の有名な温泉地のひとつ。 新発田市月岡温泉は、新潟市内から一時間もかからない距離にあります。 テレビのニュースにてシルバーウィークの休みを利用して足湯に浸かっていた観光客を見て行ってみようと思い、月岡温泉へ来てみました。 足湯があるところは、月姫広場という施設にある湯足美(ゆたび)。 月岡温泉観光協会の公式サイトによると、月岡温泉の泉質は含硫黄-ナトリウム-塩化物泉とのこと。 どうりで硫黄(硫化水素)の臭いが漂っている訳だ。 また、美肌効果がてきめんらしく、『美人になれる温泉』のキャッチコピーがぴったり合いますね。
画像をケータイから閲覧するにはこちらをクリック
20091001145548
よく見ると、浸かっているのは女性客が多い。 『美人になれる温泉』なので、当たり前ですかね。
20091001145953
最近自分は足が冷えているので、20分近く浸かってきました。 浸かったあともポカポカしていて、湯冷めしにくい。 自分はタオルを持ってこなかったので手持ちのハンカチで足を拭きました。 そういった方の為に、近くの宿(ホテルひさご荘とホテルニューあけぼの)ではタオルを一枚100円で販売しているそうです。 月姫広場の近くにある地図を見て感じたのは、『恋と美肌に効く温泉』なんて何とも欲張りな書きっぷりだなということ。 でも、実際にカップルで来ている人ばかりでしたから。
20091001152022
温泉街から出るとき、ホテル泉慶と華鳳の外観を見てきましたよ。 泉慶は駐車場が広く、華鳳と別邸越の里は立派な建物でした。 近くにある月岡ニューホテル冠月も宿泊客が大勢いらしてました。 あと、自分が行ってきた日にちが丁度トキめき新潟国体の開催期間中なので、他県の選手団がいろんな旅館に宿泊されてましたね。 自分も泊まってみたいなあ。 月岡温泉~もっと美人になれる温泉~ 月岡温泉 - Wikipedia
新潟デスティネーションキャンペーンが今月1日より開始されたので、自分も新潟・庄内の観光地を楽しんでこようかなと考えております。 とは書いてみたものの、エリアは広いのでほんの少しだけですけど。 2009新潟県大観光交流年 うまさぎっしり新潟
白玉の湯 華鳳
楽天トラベル
華鳳門をくぐり抜けるとそこは別世界。静かなる贅沢がここにあります。


楽天市場 by ウェブリブログ
白玉の湯 華鳳 別邸 越の里
楽天トラベル
季を想う、ゆらりゆらり、里の風。 豊かで贅沢な時間に彩られ、心とからだを癒す滞在型温泉リゾート。


楽天市場 by ウェブリブログ
月岡ニューホテル冠月
楽天トラベル
湯量豊富な「美人になれる温泉」と旬の日本海の幸をご堪能頂ける寛ぎのお宿、千坪の大庭園も圧観です


楽天市場 by ウェブリブログ