123032のブログ

過去のブログをインポート

発売

今日の0時からDSP版が発売されました。 「ウィンドウズ7、発売開始」:イザ! 古田雄介のアキバPickUp!:「10年に1度クラスのお祭り」――本気の盛り上がりをみせたWindows 7深夜販売 (1/3) - ITmedia +D PC USER 窓の杜 - 【特集】次期Windows“Windows 7”で標準搭載ソフトはどう変わる? 新OS・Windows 7発売-アキバはお祭りムードに - アキバ経済新聞 Microsoft Windows 7が、一般向け(個人用)に遂に発売されました。 0時から解禁されたのは自作向けのDSP版で、午前9時から発売されるのはアップグレード版や標準のパッケージとなっているそうです。 デスクトップは今まで8年もの間Windows XPを使用していたので、乗り換えてみようと考えております。 それにしても、Windows Vistaはあまりにも動作が遅い。 使用しているHP 2133 Mini-Note PCが低スペックのせいかもしれませんけれども、何をするにしてもプログラムの起動で待たされます。 最新のマルチコアCPUであれば、そんな事はないと思われますが。 外付けドライブを持っていないのでアップデートは今すぐ出来ませんけれども、Home Premiumにしてみようかな。 基本的な操作体系はVistaとあまり変わらないようです。 変更された点が、アクセサリで用意されているペイントとワードパッドのメニューがOffice 2007で採用されているリボンインタフェースになったことと、標準で用意されていたWindows メールがなくなり代わりにWindows Live メールをダウンロードするようになったようです。 あとは、タッチパネルによる操作ができるPCが多く発売される事から、マウスやキーボードに頼らなくても良いように改良されています。 XPモードとかいろいろ試したくなる要素が含まれているので欲しくなります。 ですが、実はいうとRC版をダウンロードしているのに未だにインストールしていない(ベータ版もダウンロードしたんですけどね)。 XPからアップグレードできないというのがネックで、新規インストールするためにわざわざバックアップするのも面倒。 なので、新しいPCを購入しようかなと検討しております。 Windows 7 ホーム: Windows 7 製品情報、機能比較、アップグレード情報、ダウンロード、デモ
追記 10/24 Windows 7 Upgrade Advisoirの正式版がアップされていたので、HP 2133の結果をお見せします。
画像
検索してみると、Windows 7HP 2133にインストールされている方がいらっしゃるんですね。 Vistaに比べてもっさり感がなくなったとの記述が多く見受けられるので、ポータブルDVDドライブと一緒に購入してアップグレードしてみようかなと思いました。 Amazon.co.jp: Microsoft Windows 7: スペシャル・フィーチャー
自分が買いたいと思っている、もしくはいいなあと思うPC。 パナソニック Let’s Note 超低電圧版から標準電圧版になったCore 2 Duoが搭載されたCF-S8Hが特に欲しい。 レッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部」 富士通 FMV 富士通直販モデル(ノートPC) ヒューレット・パッカード シャープのプラズマクラスターイオン発生器付きモデル(OSはWindows Vista)。 ≪dv2≫プラズマイオン発生機セットキャンペーン開催中! Lenovoレノボ・ジャパン) Think Pad ThinkPad X301 NECの「VALUESTAR N」も選択肢に入りますね。 VALUESTAR G タイプN 周辺機器はアイ・オー・データ機器 Windows 7専用の地デジチューナーが良さそう。 アイオープラザ 楽天市場の特設ページ
Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版
マイクロソフト

ユーザレビュー:
いまのところ問題なし ...
アップグレード版です ...
Vistaの尻ぬぐい ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ