123032のブログ

過去のブログをインポート

喜多方市の坂内食堂

喜多方ラーメンを食べにも行きました。 通常なら米沢市に行ったのであれば米沢ラーメンを食すのですが、磐越道会津若松インターを利用して帰ることに決めていたので喜多方のラーメンを食べに行くことにしました。 国道121号線を利用して米沢から喜多方市街まではおよそ50キロあり、意外と距離があるものだなと感じました(初めて通ったので)。 何処も彼処も車と観光客だらけでままならなかったですけれども、、何とか喜多方市役所の駐車場で車を駐めることができました。 隣には会津喜多方ラーメン館2号館があり、土産物を物色しました。 その後、目的地の坂内食堂へ。
ケータイからはこちら 4年前に行ったときは夕方でそれほど待たなかったようですが(確かな記憶がないし、画像もない)、昨日は午後3時20分前に並んで入店できたのが午後4時20分。 席に座ることができるようになるまで10分、注文したらーめんがきたのが10分でした。 結局はおよそ1時間20分待ち、坂内はこんなに行列になるのかという感想を述べずにはいられない。 おそらく新潟のラーメン店ではほとんどないことで、通常なら待てずに帰ってしまいます。 メニューの一覧。 チェーン店の小法師に行けば、餃子など色々ありますね。
注文したのは、大盛りネギチャーシュー1050円です。 見た感じは、大盛り肉そば(チャーシューメン)にねぎをのせたものといった感じ。 麺は多加水の縮れ麺で、味はさっぱりのしょう油味でした。
食べ終わり外へ出てみると、行列は続いています。 皆様、お疲れ様です。
隣にある松食堂も並んでました。 坂内よりおいしいという噂もあります。
20091011151900
坂内食堂へは、次回も休日に行列に並んで行ってみたいですね。 蔵巡りをすれば、腹が減ってラーメン店のはしごもできそうですし。 坂内食堂の口コミ(食べログ) 坂内食堂 ばんないしょくどう - 口コミ一覧 [食べログ] http://r.tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7000007/dtlrvwlst/ ぐるなび ラーメン 坂内食堂 | 福島のラーメン情報 喜多方タウン 地域情報ポータルサイト 行ってみんべぇ きたかた喜楽里博 | 喜多方観光協会 喜多方ラーメン 坂内・小法師 蔵のまち喜多方 老麺会 :: http://www.ramenkai.com/ :: 楽天トラベルで予約 PC 福島県 会津若松・喜多方 ホテル・旅館一覧 携帯電話 福島県 会津若松・喜多方 ホテル・旅館一覧 会津喜多方ラーメン館の通信販売(楽天会津喜多方ラーメン館