123032のブログ

過去のブログをインポート

丸亀製麺上越店

いつの間にか、さぬきうどんのお店ができていました。 上越市スーパーセンタームサシ近くにさぬき小町うどんがありましたが、いつの間にか閉店。 ファミレスの跡地を使っていたので、広かったのを記憶しています。 それ以来、上越にはセルフ式のうどんやはなかったのでしょうか。 上越大通りをたまたま通りかかったら、株式会社トリドールが経営する讃岐うどんのお店の丸亀製麺上越市に開店していたことを、今日始めて知りました。 なので、早速(?)入店してみました。
丸亀製麺上越店
ケータイからはこちら。 注文したのは、ぶっかけうどん(大)380円です。 ネギと生姜を入れすぎました。 天ぷらなどを揚げている風景はカウンターがら丸見えなんですね。 足りなくなりそうになったら揚げて、出来たてを常に提供しているのでしょうか。 かき揚げが他店に比べて大きいのも魅力的でしたよ(撮影してないけど)。
ぶっかけうどん(大)
新潟県には丸亀製麺をはじめとして、はなまるうどん新潟市にあるこびきや(株式会社ヴァーテックス)などのさぬきうどんのお店が次々でできています。 そうなると、ますます本場の香川県へ行って食べてみたくなりますね。