123032のブログ

過去のブログをインポート

来年も「SAMURAI BLUE」

今朝、ラジオで始めて知り、驚きました。 「会場あ然…聞き覚えのある愛称「サムライブルー」」:イザ! 2006年のワールドカップドイツ大会の日本代表でも使用されたキャッチフレーズは、「SAMURAI BLUEサムライブルー)」。 なんと、来年開催される南アフリカ大会出場時にも使用されるとのことです。 サンケイスポーツの記事には、WBC日本代表の「侍ジャパンサムライジャパン)」と重なると書かれておりました。 確かに、外国人から見れば日本は侍の国であるというイメージが少なからずありますけれども、もうちょっとひねりが必要かなと。 日本代表のイメージカラーはブルーなのはわかりますが・・・。 代表監督は岡田武史氏がつとめているので、岡田ジャパンでも良かったかもしれませんね。 (2009-10-19)日本代表チーム愛称は、「SAMURAI BLUE 」|トピックス|日本代表|日本サッカー協会SAMURAI BLUE」と聞いて思い出すのは、3年前横浜市の赤レンガ倉庫近くに開かれていた「SAMURAI BLUE PARK」。 当時代表監督だったジーコのメッセージ入りのフラッグです。
画像

スーパーサッカーゲーム
モリガン

ユーザレビュー:
大きくて迫力満点、耐 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ