123032のブログ

過去のブログをインポート

「N-02B」を購入

東京で購入しました。 ドコモプライムシリーズのN-02Bが昨日12月11日より発売開始されたとのことで、当日に手に入れなければならぬと思った自分はヨドバシカメラマルチメディアAkibaで購入しました。 ほとんどパナソニックモバイルコミュニケーションズ製を使っている自分ですので、NEC製の携帯電話を購入するのは初めてでした。 P905iを購入したときは頭金が1万5千円も掛かってしまい余計な出費をしてしまいましたが(優遇取り替え期間を満たさなかったため)、今回は割引クーポン提示やドコモポイント、ケータイ補償お届けサービスを利用しなかった3000ポイント分などを使って何とか24回の分割払いを4回分減らすことができました。 なにせ、総計がおよそ6万3千円しますからねえ。 購入の動機はP905iの電池カバーが外れやすくなり、下手をすると裏についているFeliCa自体を紛失する恐れがあったからです。 おサイフケータイを使っている自分にとってはかなり重要です。 なので本体側にFeliCaがついていて、なおかつ本体横にmicroSDカードのカバーもついている機種ということで購入した次第であります。 あと、購入候補としていたP-01Bが画素数では一歩及ばずといったところだったので・・・。 松山ケンイチが出演しているCMでは、引き延ばして使えるほどの高画質のケータイとしてプライムシリーズをアピールしていますね。 なかでもN-02Bは1220万画素のカメラがついている機種なので、早速撮影してみました。 でも、時間がなかったので東京駅の改札内ですが・・・。 ドコモの広告。 プライムシリーズの看板がうまく撮れなかったので、プロシリーズの広告。
20091211191600
東京銘品館。 東京駅限定のスイーツ「ふんわりしょ・こ・ら」が販売されていました。
20091211191100
地下のグランスタ。 1月にも同様な光景を拝見しましたが、かりんとうの「日本橋錦豊琳」は購入まで50分かかるという・・・。 平日にも関わらず、こんなにも行列も凄いなあ。 夕方ってのもあるのでしょうかね。
20091211184600
さすが「瞬撮ケータイ」というだけあって、シャッターを切ったあとは自動的に保存する処理が行われ、すぐに次の撮影が可能となっていますね。 でも、ボタン操作がP905iと異なっていて(真逆だったり)、馴れるまでに時間が掛かります。 『壊れた』とか緊急の用がないのに、遠出先で機種変更を行うのはあんまり良くありませんね。 あと、申し込みをする前にモバイルSuicaの設定変更をしておけば良かったです。 そうすれば、アプリをダウンロードしてログインするだけですので・・・。
N-02B
P905iを購入したときの過去記事。 P905i(VIERAケータイ)購入 docomo PRIME series N-02B | 製品 | NTTドコモ N-02B » docomo 機種一覧 | NEC mobile Nシリーズキャラクターの玉木宏とモデルのRINAが出演しているスペシャルサイト。 N-02B Special Website|NEC mobile » TOP N-01B スペシャルサイト