123032のブログ

過去のブログをインポート

開幕前の状態に

愛知万博 閉幕から一夜、リニモはガラガラ 前途多難? 毎日新聞 Yahoo!ニュース 愛知万博会場、撤去始まる さよなら「サテュロス」 (産経新聞) - goo ニュース 光景一変、工事現場の様相 展示物は空港や高校へ (共同通信) - goo ニュース 万博で来日した8か国30人が失踪 (読売新聞) - goo ニュース 一昨日閉幕した愛知万博です。 にぎわっていた光景が嘘のようにがらがらになったようです。 そんな中、リニモの利用者が少なくなったというニュースが。 やはり、無理な計画だったのでしょう。 どういう事情で作られたかのは待ったわかりませんですが、万博会期中はどうしても通勤通学の足としての利用は難しいと思われました。 展示されたものがネット上でのオークションで売られているのは、御存知の通りです。 カモノハシの置物がかなりの高額になっていました。 ほとんどのものの引取先が決まればいいですね。 最後は、行方不明でしょうか? 失踪した外国人が30人にも上っています。 彼らは万博でダンサーをやっていて、今月中旬に帰国する予定が上旬に姿を消したそうです。 やはり、この国に来た以上はどうしても稼ぎたかったのでしょう。 大きな国際的なイベントが起こるといつもそうです。 なんてことを書いてみました。