123032のブログ

過去のブログをインポート

トイレ増設(追記)

5月の記事を再び。

アクセス解析にも、引っかかっていました。


先週、家の2階に洋式の便器が設置されました。

TOTOのウオッシュレット、Z1という製品です。

一階にはZS1があるのですが、生産が終了していたとの事。

機能は自動洗浄機能がついただけで、1番下のモデルです。

高性能を感じさせるリモコンはボタンがたくさんついています。

でも、両方とも乾燥ボタンがないのが物足りなさを感じさせます。

あまり使わない機能だと思われるので不要かもしれません。

以前、INAXのシャワートイレには乾燥機能がついていました。

今では、MP3が聞ける便器があるのはすごいですね。

携帯型プレーヤーを持ち込んで聞けばいいのに。

それでも、あるアンケートでトイレに必要な機能の上位に音楽再生がでていました。

今後、どういう便器がでるのでしょうか?

そんな事を考えながら書きました。


追記 2005/10/27

TOTO、MP3再生対応の交換用便座

-SDカードスロットやステレオスピーカー内蔵リモコン Impress Watch

ほしいけどなあ。

便器って長い間使用されるから、SDカードが使えなくなる日が来たらどうなるんでしょうか。

自動車みたいな消費財ではないのがネックです。