123032のブログ

過去のブログをインポート

地震と駅伝

画像 今日、とある集団に遭遇しました。 県縦断駅伝1日目、上越市が制す 新潟日報 国道8号線を長岡市街地方面を走行中、駅伝のランナーが中継点を目指して走っていました。 なんの大会かなと思っていたら、「第58回県郡市対抗駅伝大会」だったのですね。 全く知りませんでした。 自分は一体、新潟県に何年間住んでいるのでしょうか? 画像は、中継点を撤去する運営者の方々です。 パトカーや救急車が歩道を走行していたみたい。 昨年は、地震の影響により中止になりました。 ので、2年ぶりの開催。 新潟日報スポーツ情報で見ることができます。 西蒲原のチームに、なんと山梨学院大で箱根を走ったオツオリを擁しています。 彼が新潟にいるとは・・・。 誰がかくまっていたのでしょうか? aisbn:486132140910.23新潟県中越地震1年の記録―報道写真&記録DVD 話は変わって、新潟県中越地震中越大震災)から明日で一年になります。 新潟日報とBSN新潟放送が共同で発行したDVD付き写真集が発売されました。 あの時からの写真付きの記事と、ニュース映像を収録した内容になっています。 早速買いましたけど、読んでみて色々なことがありました。 新潟県では書店で手に入りますが、県外の方は通販での購入をお勧めします。 中越地震について詳しく知りたい方は、どうぞ。 新潟日報事業社の出版案内ページへ。 アマゾンとセブンアンドワイのリンクも貼っておきます。 10.23新潟県中越地震1年の記録 報道写真&記録DVD icon iconicon 明日は、当時の画像を載せようと考えております。 新潟県中越大震災に関する情報 新潟県ホームページより