123032のブログ

過去のブログをインポート

ラーメン いち井

念願のラーメン屋に初めて入店。 雑誌やWeb上でも話題にあがっている長岡市の「いち井」。 いつも行列ができる名店として知られています(新潟県のラーメン店でほかに並んだのは、吉相女池インター店だったかな)。 とは言っても、自分が知ったのはつい最近でありますが・・・。 サークルKサンクスが「焼あご塩」のカップ麺を発売してからでした。 実は言うと、入店しようと思いつつも2度断念している経緯があります。 というわけで、昼間に行ってきました。 雁木にはいつものように行列ができていました(人がいたから撮影してないので、ちょっと掴みにくいですね)。 画像の左下でまつのです。
画像
自分は30分待ちました。 やっと店内に通され、カウンター席に座りました。 映っているのは、割り箸の袋。 なかなか凝っています。
画像
注文したのは、しょうゆのちゃーしゅー。 トッピングに岩のりとしらがねぎも頼んでみました。 こちらも画像がなくて説明がうまくできませんが、店主が醤油名匠に選ばれた味だと実感。 待ってでも食べる価値は十分にありました。 この次は、海老わんたんを頼んでみようかな。 いち井の営業時間についてですが、昼間のみ。 平日は午前11時30分から午後2時30分、土曜・祝日は午前11時30分から午後3時。 基本的に日曜日はお休みですが、祝日の場合は営業するそうです。 自分も知らずに日曜日に行ってみたら、お休みだった事がありました。 ので、確認してから行かれるのがよろしいでしょうか。 ラーメン いち井