123032のブログ

過去のブログをインポート

あんぱんの日

今日は、4月4日です。 いつものようにセブン-イレブンに寄ってみたら、あんパンが数種類も売られていました。 よく見ると、4月4日は「あんぱんの日」だったのですね。 1874年4月4日、木村屋(木村屋總本店)の初代木村安兵衛が桜(八重桜の塩漬け)入りあんぱんを明治天皇に献上したそうです。 それを記念して、日本記念日協会に「あんぱんの日」と認定されています。 銀座の木村屋に行ったことがありますが、店内に入っただけで何にも買っていません。 この次は絶対にあんパンを買いたいと思います。 キムラヤ トップページ あんパン - Wikipedia 日本記念日協会 今日の記念日