123032のブログ

過去のブログをインポート

道の駅おがち(その2)

画像 横手市まで行ってきたと書きましたが、道中の道の駅おがち「こまちの郷」にちゃんと寄りました。 往きと帰りの2回という事で、合計3回という事になります(?)。 話題の美人証明書を見つけたのですが、買いませんでした。 というか、申し込む勇気がなかったといった方がいいのかもしれません。 お土産を購入時に店員に『噂の美人証明書はありますか?』(自分)、『はいあります。どこで知ったのですか、テレビ?』(店員さん)、『インターネットです。』(自分)の会話をしました。 レジの精算が終った途端、10円玉をアイスケースに落としてしまった。 またもやその店員に助けてもらった。 というオチが付きました。 やっぱり国道13号線はくねくねしていました。