123032のブログ

過去のブログをインポート

道の駅「とざわ」

画像 最上川に沿って整備されている国道47号線にある道の駅には驚かされました。 山形県戸沢村にある道の駅「とざわ」モモカミの里です(合ってますか?)。 なぜ、こんなところに朝鮮風の建築物が建っているのでしょうか? 始めて来る人にはド肝を抜かされること間違いなしです。 中心の建物である、高麗館に入りました。 中はというと、韓流ですね(感想になっていない)。 韓国ドラマのDVDが流れているし、韓国のあらゆる食べ物や酒が陳列されています。 すぐ出ました。 おば様がかなり来訪されていました。 以上です。 多分、また来ることはないと思います。 位置はこちら。 http://www.its-mo.com/mapsearch.htm?ido=139413365&kdo=504593745&mlv=8&cls1=999&cls2=999&cid=60000012