123032のブログ

過去のブログをインポート

ねぶたの里

画像

こちらの画像は青森自然の森ねぶたの里です。

国道103号(通称観光通り)を青森の市街地から山(十和田湖・八甲田方面)の方に向かうとあります。

位置はこちら

http://www.its-mo.com/mapsearch.htm?ido=146737489&kdo=506817999&mlv=10&cls1=999&cls2=999&cid=60000012

自分は3年前と去年の2回行きました。

毎年8月は恒例のねぶた祭が行われます。

それでも見に行ける人は限られているので、通年で見られるというおいしい施設です。

見に行きたいのですが、何しろ距離があって遠すぎます。

秋田までなら何とかいけるけど、青森まではちょっと・・・。

新潟から通して行ったときは17時間(秋田市内で散策などを含む)かけて行きましたので、ホテルに着いたときはぐったりしました。

まあ特急があるからおよそ8時間で着きますけど、何しろ23時前になってしまう。

時間を気にしなければいい話ですけど・・・。

青森県で撮った画像は幾つかありますので、小出しにしていきたいと思います。