123032のブログ

過去のブログをインポート

『東京スカイツリー』に行ってみた

行ってきましたよ。 昨年完成前の東京スカイツリーを初めてみまして、2012年中に中に入りたいなあと思っておりました。 夏にその機会があったので、行くことに。 東京スカイツリー 2カ月前から東京スカイツリー天望デッキ(350㍍)のチケットはwebで予約・購入ができますので、今回はそれを利用しました。 予約購入できる日時指定券は、2000円(大人)に日付指定料500円が加算されて2500円(大人)かかります。 当日配布される整理券での購入がベストですが、さすがに長時間待てません。 東京スカイツリー

-画像は追加していきます- 今回は8月24日17:30からの指定にしてみた。 デッキに到着 人が大勢いて展望できるできませんね。

天望デッキ

時間をおかずに天望回廊へ向かうチケットを購入する。 展望回廊は20分待ち 展望回廊 天望回廊 450mへの順路 天望デッキとは違って人混みはそれ程ではなかったが、最高到達地点のソラカラポイント(450㍍)では混み合ってました。 ソラカラポイントでは富士山が見える。

ソラカラポイント 富士山

今度は昼間に登ってみたいと思います。


このとき宿泊したのはヴィアイン東京大井町。 1階にセブンイレブンがあり、COCO'Sやすき家もあります。