123032のブログ

過去のブログをインポート

金曜ドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」巳の回

SITの元上司が何者かに殺され・・・。 己の回「病の処方箋」 里中(大森南朋)は冷泉敏明の居所を掴み拉致を試みたが、当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)の前に阻まれた。 病を処方するスペックを持つ人間に辿り着くのが目標だったが、その前に何者かに射殺されてしまう。 彼は公安に所属していたこともあって、遺族には南アフリカのキンバリーにて死亡したこととされた。 事実、瀬文は里中の妻(西原亜希)にも伝えられた。 里中の家を訪ねる当麻と瀬文。 部屋には彼の遺影が飾ってある。 妻は夫の死に腑に落ちない点があると訴えるが、瀬文はあくまでも事故であるという・ 娘の容体が急変したとの電話があり、病院へ向かうことに。 事前に許可をとり、整理された部屋を調べ、里中が事件当日までに何をしていたのかを探ることにする。 しかし、何も見つからなかった。 そこで妻が話していた事を当麻が思い出す。 図書館にて借りていた本が延滞していたということだった。 そこで二人は図書館に向かい、借りていた本「歴史的意識の変遷を読み解く」を探す。 本は見つかり、当麻はブックカバーにカッターを入れてみると、メモリーカードが出てきた。 パソコンに読み込んでみると、「SPEC HOLDER(スペックホルダー)」を持つ者の一覧が載ったファイルが見つかった。 未詳に戻り、詳しく調べてみる。 白髭を生やし病を処方するSPECを持つ宮崎洋介が次々と殺していったということが判明した。 瀬文は海野(安田顕)の知り合いの医師にも聞き、彼の足跡を辿っていくことになった。 ついに彼の住む部屋に入ると、何の痕跡もなかった。 すると隣人が現れ、彼は飛び降り自殺を図った事を聞き出す。 宮崎はすでに他界し、証拠が掴めなかった。 当麻はゼロ(Ø)という人間が一体何者なのかを探っていたが、未だに掴めていない。 野々村係長は違う読み方があるんじゃないのという言葉でひらめいた。 海野医師が病を処方するスペックを持つのではないかと疑った。 それは彼の名字のアルファベット(UNNO)を重ねると、ゼロとなることがわかったのだ。 しかも、彼の手術の症例が怪しく、通常大人にしか見られないジェニファー氏病が子どもにかかりそれを治しているのだ。 彼の行為をやめさせるべく二人は警察病院に向かう。 海野が手術を開始する手前に瀬文と当麻が現れて、彼の正体を暴く。 すると彼はあっさりと認める。
今週もかなり緊迫した展開でしたね。 老夫婦が図書館と海野が食事したレストランにおりましたね。 てっきり鍵を握るものかと思ってしまいました。 今週の未詳に貼られていたポスターは針井歩太でした。 裏で放送されていた金曜ロードショーは「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」です。 2回連続して指名手配されてしまう彼は、「視聴率窃盗罪」とかいう罪を着せられていたみたいです。 今週は中部日本餃子のCBCが出てこなかったのが残念ですね。 というか、先週は店主が怪我されていた事に驚きましたよ。 今週の小ネタでは、SPEC HOLDERのリストにあったのが、堤幸彦氏や今井夏木氏の名前があったこと。 この手のネタは確かトリック(木曜ドラマ版)にもあったなあ。 金曜ドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」|TBSテレビ TBSオンデマンド|ドラマ|金曜ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」【TBS見逃し】 当麻紗綾が中華料理店で必ず注文するというゆで味噌餃子。 コラボメニューとして大阪王将で販売するとのこと。 餃子の美味しい中華食堂 大阪王将  味噌餃子 THE RICECOOKERSの「波のゆくさき」 NAMInoYUKUSAKI - Single - The Ricecookers
発売日:2010-10-23
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
NAMInoYUKUSAKI
Sony Music Distribution inc. (JDS) =music =
2010-12-01
THE RICECOOKERS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NAMInoYUKUSAKI の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル