123032のブログ

過去のブログをインポート

金曜ドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」庚の回

冷泉の居場所は・・・。 庚の回 志村美鈴(福田沙紀)が当麻(戸田恵梨香)の体を触り、ビジョンをのぞき込んだ。 しかし、空っぽだということを知られてしまう。 医師の海野(安田顕)はステーキハウスにて当麻と電話で話したあと、消息を絶ってしまっていた。 瀬文(加瀬亮)が居所を掴んだときにはすでに姿はなかった。 瀬文が帰宅の途についているところ、美鈴が現れる。 主治医から相談があり、兄の志村優作(伊藤毅)の尊厳死をすすめられたという。 労災以外にも警察からの補償もでているが、これ以上は出せないのではないかということだ。 瀬文は自分が出すと言ったが、日に3万円で月に90万円出せるのかときつく返されてしまった。 未詳の野々村係長(竜雷太)は愛人の正汽雅(有村架純)とお泊まりの予定。 新宿のシンデレラこと、サトリ(真野恵里菜)に二人の運命を知るために12時前に新宿にある場所にやってきたのだ。 雅ちゃんは早速二人の未来を占ってもらった。 すると、係長は奥さんとの離婚はできないとの答えが返ってきた。 雅ちゃんは怒って一人で帰ってしまった。 今度は係長が雅ちゃんが気になっている男は誰なのかと聞くと、猪俣宗次(載寧龍二)だと答えた。 瀬文は命を救うSPECを持つ者を探し始めた。 当麻のPCにあるファイルを捜したところ、名前、住所、生年月日、性別が不明である。 そこへ当麻が現れた。 当麻は里中(大森南朋)が残したファイルに冷泉に関する情報を追加していたと話した。 つまり、冷泉を探し出すことが命を救う者にたどり着けるのではないかということだ。 公安部の津田(椎名桔平)は、保護施設にて冷泉敏明(田中哲司)を匿い続けていた。 冷泉には悪い予感がすると津田に話す。 しかし、ここは安全だと言いなんとか留まるようにさせる。 未詳にサトリがやってきた。 冷泉を奪還することを宣言し、当麻と瀬文に対して「あなたの心をサトリます」と決めポーズをとって心を読み始めた。 瀬文はサトリと目が合い、一瞬で居所がばれてしまった。 津田は冷泉を乗せ車で別の場所へ移動させることにした。 すると、サトリが後部座席に座っていた。 拳銃で射殺しようとしたが、すでに悟られていたために空砲。 しかも、運転手も敵であっ誰がために、津田は撃たれて路上に捨てられてしまった。 冷泉はサトリの一味に拉致されてしまった。
今日のゲストは真野恵里菜さんでした。 彼女はハロプロなんですな。 だからハロプロネタが満載なんですね。 冷泉が祈祷にとAKBの歌の歌詞を出してきた際に「AKBかよ。ハロプロにしろよ」とかいうセリフが出てきましたねえ。 しかも、警察の車両にも8626のナンバーを出してきたり・・・。 それにしてもサトリは最強のSPECを持つ割には意外な弱点があったんですね。 分からないと言った割には、当麻はそれを見抜いていたんですな。 あとは、瀬文が訪れた部屋はイーリス。 これは、IRIS(アイリス)ですな。 未詳の部屋にあったポスターは2枚。 「カップ霊感商法に注意!え!この壺が300万円!?」と警察労働環境改善委員会の「レッツゴーストライキ」でした。 ゴーストネタが全くないのかと思ったら、「霊感商法」と「ゴースト」で裏番組の金曜ロードショーゴースト/ニューヨークの幻」にしっかりと合わせました。 今回は分かりづらかったですなあ。 金曜ドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」|TBSテレビ TBSオンデマンド|ドラマ|金曜ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」【TBS見逃し】 当麻紗綾が中華料理店で必ず注文するというゆで味噌餃子。 コラボメニューとして大阪王将で販売するとのこと。 餃子の美味しい中華食堂 大阪王将  味噌餃子 THE RICECOOKERSの「NAMInoYUKUSAKI」 NAMInoYUKUSAKI - Single - The Ricecookers