123032のブログ

過去のブログをインポート

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 翔

だいたい2時間くらいかもね。 金曜ドラマの最終回で続編があるかのような結末でしたね、。 今回は当麻紗綾の左手の謎や、最強のスペックホルダーで当麻の弟である陽太の生死が明らかに。 未詳のメンバーがいきなり増えて、賑やかになりましたね。 マル暴出身の吉川洲とその部下が未詳に配属されるのは、何かあるのかな? また、シンプルプランやファティマ第三の予言等々、SPECホルダーにまつわるキーワードもできてた。 ゲスト谷村美月が演じる久遠望は、実の親を「パパン」「ママン」と呼ぶ女子高生で警察の保護下に置かれるも、実はSPECホルダー。 係長待遇に降格となった野々村光太郎の要求により市柳の格好をしていた津田助広は、公安零課が管理する保護施設(デッドエンド)を案内。 瞬間移動する神戸明(黒男の正体)の銃撃に乗じて、SPECホルダーの血を次々と吸って自らのDNAに取り込んでいった。 サトリやニノマエなどのSPECを獲得し、当麻への攻撃には古戸の念動力も使用。 今週7日土曜日からは、劇場版「SPEC~天~」が公開されますね。 どのように繋がるのかが気になるところです。 前売り鑑賞券を買っていたのですが、結局観に行けませんでした。 金曜ドラマ 『 SPEC (スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』 | TBSテレビ 『劇場版 SPEC~天~』OFFICIAL SITE