123032のブログ

過去のブログをインポート

「おくりびと」がアカデミー賞受賞

アメリカでもその世界観が受け入れられたようです。 「「おくりびと」がオスカー獲得」:イザ! 映画『おくりびと』がアメリカのアカデミー賞外国語賞にノミネートされ、見事受賞したとのことです。 おめでとうございました。 実は言うと、ノミネートされていたというのは最近になって知りました。 滝田洋二郎監督と主演の本木雅弘さん、妻役の広末涼子さんらがアメリカへ飛び立ったというニュースです。 昨年9月に公開された映画『おくりびと』。 自分も観に行きまして、なかなか考えさせられる映画でしたね。 何せ納棺師を取り上げ、人の死後の旅立ち時を見届けるお手伝いをするという、普段では知ることができないストーリーでした。 ほかにも、『つみきのいえ加藤久仁生監督)』が短編アニメ賞を受賞されています。
作品賞や監督賞など最多8部門を獲得した映画は、4月18日に公開される『スラムドッグ$ミリオネア』でした。 監督はダニー・ボイルだったので、『トレインスポッティング』の人だなとすぐに分かりました(実は言うと、観たことはないのですが)。 Yahoo!映画 - 『2009年・第81回アカデミー賞』特集 「おくりびと」「つみきのいえ」同時受賞 - Yahoo!ニュース
おくりびと [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2009-03-18

ユーザレビュー:
おめでとうアカデミー ...
「美味いんだよなぁ、 ...
「ありがとう。さよう ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
映画館でも再上映が決まっているところが増えてきています。 話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル! ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!