123032のブログ

過去のブログをインポート

警部補 矢部謙三(祝!十周年 トリック大感謝祭)

10周年にあわせ、TRICK初のスピンオフドラマが放映されました。 4月9日から5月14日まで、「警部補 矢部謙三」が金曜ナイトドラマ枠で放送。 TRICKのレギュラー出演している警視庁公安部所属の矢部謙三生瀬勝久)とその部下の秋葉原人(池田鉄洋)、彼の元上司だったキャリアの菊池愛介(姜暢雄)を中心に、新キャラクターを加えたドラマです。 公安部の部下では片桐優奈(原幹恵)、公安部庶務課所属として桂美晴(貫地谷しほり)と桜木健一郎(鈴木浩介)、公安部の課長で矢部の上司である大村課長(魁三太郎)、何故か警視総監(団時朗)も出ています。 5,6回しか見てなかったのですが、面白かったでしたね。 山田奈緒子上田次郎などTRICKのメインキャラは出ませんが、第5回では仲間由紀恵さんが次郎号(トヨタパブリカ)に乗車しているシーンで特別出演。 あと、突然山田が「シノラークルクル」と言うのには大受けでした。 「クルクル」はよくありましたけど、まさかシノラーもつけるとは・・・。 最終回は警視総監室で山田里美役の野際陽子さんがゲスト出演。 里見が書いた額縁の枠をはみ出した書を総監室に飾ってありました。 あと、どこのシーンで上田次郎の名セリフ「なぜベストを尽くさないのか」「どんと来い」が出てきたような気がしました。 最終回のスタッフロールでは初代の部下であった石原達也が当時の金髪姿そのままで出てました。 演じていた前原一輝さんはすでに俳優を引退されていたので(TRICK劇場版まで)、このためだけに戻ってこられたようです。 それにしても、瞼乃母代表の津村俊介がTRICK第一回目の母之泉との絡みであったとはねえ。 霧島澄子の側近だった男が、教祖となって復活をとげていたのですか。 山崎一さんが出ていたので、怪しいなとは思いましたが。 母之泉では風車が舞台として映っていて、山田と上田が縄でつながれたシーンがありますね。 簡単に解ける方法が紹介され、実際に最終回も取り上げられてました。
DVDが発売されるということなので、見逃した分を買ってみてみたいなと思います。 5月15日はTRICK新作スペシャル2が放送されます。 霊能力者が歌った子守唄の通りに、続々と謎の死を遂げるとのことです。 また、最終回にも出てきた「極楽豊胸風呂」が出ます。 その温泉にも看板に、貧乳の奈緒子が喜ぶのだそうです。 元ネタは実在する芦野温泉(栃木県那須郡那須町)で、堤幸彦さんが興味を持たれたようで、許諾を得て使用しているとことです。 TRICK:祝!十周年 トリック大感謝祭 TRICK:祝!十周年 トリック大感謝祭 TRICK:祝!十周年 トリック大感謝祭 このエントリーをはてなブックマークに追加 テレビ朝日|警部補 矢部謙三 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル テレビ朝日|TRICK 新作スペシャル2
いつの間にやらまるっと10周年! トリック大感謝祭オフィシャルBOOK (TJ MOOK)
宝島社

ユーザレビュー:
こんな本待ってた(^ ...
溢れ出るTRICKワ ...
呪^H祝10周年!た ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る