123032のブログ

過去のブログをインポート

新型iPod nano(第5世代)登場

日本では本日発売。 アップル(米)は9月9日、新しくなったiPod nanoを含むiPodのラインアップを発表したそうです。 大幅な機能強化で地盤を固める「iPod nano」--ビデオカメラ、FMラジオなどが追加に:ニュース - CNET Japan 今朝のめざましテレビでは、早速iPod nanoを紹介していましたね。 というか、自分は発売されたことをそのときになった知りました。 ビデオカメラで撮影してYouTubeへアップロードできる機能や、FMラジオが聞けたり、フィットネス機能では歩数計を標準で付けたりしていますね。 第5世代はほとんどのことがこれ一台でできるようになります。 ただ、カメラはビデオ撮影しかできないのかが気になりました。 でも、ビデオはいろんなエフェクトをかけられるようなので、静止画よりも面白そうな感じがします。 16GBモデルが17、800円で、8GBモデルが14,800円となって、第4世代よりも安くなっています。 第3世代の4GBモデルを持っていますが、容量的にもっと大きいのがほしいので、これを機に購入を検討しようかと考えています。 また、iPod touchが容量が増え64GBモデルが追加されたりしてので、どれにしようか悩むかもしれませんね。 アップル - iPod nano - ミュージックプレイヤー、ビデオプレイヤー、ビデオカメラがひとつに iPod nano 8GB - (PRODUCT) RED
iPod nano 16GB - シルバー