123032のブログ

過去のブログをインポート

「中華そば つけ麺 醤丸 柏崎店」に入店してみた

新規オープンのラーメン店が柏崎市にできました。 昨日1月20日柏崎市豊町に新しいラーメン店が開店することを新聞の折り込みチラシで確認しました。 チラシには、クーポン券3枚がついていたので早速食べに行きました。 建物は目立たないので、目印となる看板を撮影してみました。 ちなみに、セーブオンが近くにあります。
中華そば つけ麺 醤丸 柏崎店
入店後、醤丸つけ麺大盛りを注文(あつもりを選択しました)。 通常は850円ですが、クーポン券だと300円でした。
つけ麺
つけ麺を久しぶりに食べたこともあってか、やや塩辛さを感じました。 ゆであがるのに時間のかかる麺は、固さがありながら弾力もあってしっかりとした噛みごたえですね。 おいしかったです。 中華そばも食べたのですが、画像は後で公開します。
節系和風ラーメン店である醤丸さんのラーメンは、鶏ガラベースと豚骨ベースのスープの2種類を用意しているそうです。 「柏崎店」という店名が気になって検索したところ、長野県の上田市塩尻市にお店を出していることがわかりました。 気になった記事を掲載させて頂きます。 ラーメン夫婦坂 醤丸@上田 長野ラーメン食べ歩き: 中華そばつけ麺 醤丸@赤坂上/上田 長野ラーメン食べ歩き: 中華そばつけ麺 醤丸 塩尻店 上田か塩尻に行った際、寄ってみようかなと考えております。
追記 3/3 先週2月28日、上田市にある醤丸に入店してみましたよ。 軽井沢に寄ってきた帰りだったので、まっ暗くてどこにあるのかよく分かりませんでしたが、何とかたどり着くことができました。 上田市上田原にある醤丸は、「本店」となっているんですね。
画像
注文したのは、豚辛みつけ麺です。 柏崎店ではなさそうな「和え麺」にしようかなと思ったけど、限定30食で売り切れなのかなと思い食べたことのない味にしました。
画像

大きな地図で見る
長岡うまい店2008
ニューズ・ライン
ニューズ・ライン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ