123032のブログ

過去のブログをインポート

「NHK時計」が発売される

忠実に再現された時計が発売されました。 「NHK時計」が壁掛け時計に - ITmedia News NHK総合テレビと教育テレビで時報を伝えた「NHK時計」。 そのブログパーツがリリースされた記事を、過去に書きました。 今はウィジェットもリリース(Yahoo!ウィジェットWindows VistaMacOS XAdobe AIR等)され、iPod touchiPhoneでも表示できるようになりました。 実物は、NHK放送博物館(東京都港区愛宕愛宕グリーンヒルズ近く)で展示されているそうです。 ITmediaの記事によると、大きさは「名刺より二回り大きい程度」となっています。 NHK時計というのは売られているのかどうか気になっていましたが、10日の「ラボブログ」記事にて発売開始したということが発表されました。 日本放送協会の関連会社のNHKエンタープライズが1万290円で販売し、実物と同じくセイコークロック株式会社が製造を担当。 大きさは壁掛け時計であることから、より大きなサイズです。 青版の方が木目版より人気が高いらしく、現時点で「のこり僅か」となっています。 買うなら今の内ですね。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHKオンライン「ラボブログ」:NHKブログ | お知らせ | NHK時計、壁掛け時計として発売 NHK時計 木目版| DVD・キャラクターグッズ 通販サイトのNHKエンタープライズ NHK時計 青版| DVD・キャラクターグッズ 通販サイトのNHKエンタープライズ