123032のブログ

過去のブログをインポート

ハチミツとクローバー 第1話

大人気コミックが連ドラ化。

ハチミツとクローバー」は羽海野チカのマンガで、原作は一昨年完結しているそうです(知らなかった)。

おととしは、映画化されましたね。

フジテレビのノイタミナ枠で放送していたアニメを録画したことがありましたが、まったく見てません。

成海璃子(なるみりこ)が主演を務めるなんて、すごいですね。

実年齢よりも上の役を演じるなんて、かなり難しそう。

浜田山美術大学に在籍する男女5人が、それぞれ片思いするというお話だそうです。

桜舞う春からスタート。

花本はぐみ(成海瑠子)は、油絵科の1年生で田舎の出身。

竹本祐太(生田斗真)は、建築科3年で群馬県出身みたい。

山田あゆみ(原田夏希)は、陶芸科4年で酒屋の娘。

真山巧(向井理)は、建築家4年で建築事務所でバイトをしている。

森田忍(成宮寛貴)は、彫刻家7年生。

ローマイヤ先輩(木村祐一)は、ある意味で先輩。

実際にあるローマイヤという会社のハムを持ってくるそうです。

花本修司(村上淳)は、主人公の花本はぐみの親戚。

大学の先生をしています。

第1話は通して見ましたので、来週も。

ハチミツとクローバー - フジテレビ

aisbn:4088659015ハチミツとクローバー 10巻セット