123032のブログ

過去のブログをインポート

のだめカンタービレの再放送

2日連続で全11話を一挙放送。
遅れましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
フジテレビでおととし10月から12月まで放送された、のだめカンタービレ。 4日と5日に「のだめカンタービレ inヨーロッパ」が2夜連続して放送されることから、新春ドラマ傑作選として再放送されます。 今日2日は、Lesson1「変態ピアニストvs.俺様指揮者のラプソディ」 、Lesson2「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」 、Lesson3「弱小オケ大ピンチ!愛は貧乏を救えるか」 、Lesson4「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」 、Lesson5「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」 、Lesson6「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 。 明日3日は、Lesson7「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 、Lesson8「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」 、Lesson9「コンクールVS留学!決断は別れの予感!?」 、Lesson10「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」 、Last Lesson 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 を放送します。 本放送を見逃した方にとっては、またとない機会。 11話をすべてみて更にスペシャルを楽しみたい方には、おさらいという意味を込めているのでしょう。 放送当時に書いた、当ブログの過去記事。 http://123032-hill.at.webry.info/200610/article_25.html http://123032-hill.at.webry.info/200610/article_32.html http://123032-hill.at.webry.info/200610/article_40.html http://123032-hill.at.webry.info/200611/article_11.html http://123032-hill.at.webry.info/200611/article_30.html http://123032-hill.at.webry.info/200611/article_40.html http://123032-hill.at.webry.info/200611/article_51.html http://123032-hill.at.webry.info/200612/article_7.html http://123032-hill.at.webry.info/200612/article_17.html http://123032-hill.at.webry.info/200612/article_23.html http://123032-hill.at.webry.info/200612/article_34.html 上野樹里のインタビュー記事が、イザ!に載ってました。 「「のだめ」上野樹里、新春インタビュー」エンタメ‐テレビニュース:イザ!
「のだめ」上野樹里、新春インタビュー 09:01更新 クラシックブームの火付け役となった「のだめカンタービレ」が新春の茶の間に帰ってくる。  「映画2本分以上の長さ。すっごいことですけど脚本がいいのでのびのびやらせてもらいました」と大きな“お年玉”を喜ぶ。  「のだめ」は彼女のドラマ初主演作。それもフジテレビが誇る『月9』(月曜後9・0)に、「プレッシャーを楽しもう」と果敢に挑んだ作品。天才的な音感に恵まれるも、自室はゴミの山で風呂嫌い…という風変わりな音大生、ピアノ科ののだめこと野田恵の弾けっぷりを見事に演じ、ファン層を一気に広げた。  「放送が終わった後、女の子からファンレターをたくさんもらうようになったし、『娘がピアノを習い始めました』という手紙もありました」  自身も驚くほどの反響があり、局には再放送や続編を望む声が後を絶たなかった。  そこに、持ち上がった新春スペシャル。ファンとしては、パリでの弾けぶりや、あこがれの先輩・千秋(玉木宏)との恋の行方が大いに気になるところだが-。  「第1話はダイナミックな展開ですが、2話では切ないシーンも。今までにないのだめを楽しみにしてください」と自信たっぷりだ。  子供のころから「じっとしていられない体育会系の性分。人の心を動かすことが好きだった」。中学時代は陸上部で活躍し、文化祭や体育祭でリーダーシップを発揮。将来の夢は「そういうこと(心を動かす)を拡大する仕事。OLになることは全く想像できなかったけど、まさか役者をやることになるとは思ってもみなかった」。  モデルをしながらドラマオーディションを受け、16歳で女優デビュー。翌年、NHKの連続テレビ小説てるてる家族」で三女役に抜擢(ばってき)され、18歳のときに映画初主演した「スウィングガールズ」でブレーク。  「それまではせりふなんて覚えられない、私が画面やスクリーンに映っても時間がもたないよって感じでいたけど、いざやってみたらこれがぜ~んぜん違う。みんなで物を作る世界は本当におもしろいと思いました」  20歳でのだめと出合い、人気を不動のものに。そのはまり役で「今年はドッカーンと始まります」と笑顔満開だ。      ◇  2夜連続ドラマスペシャル「のだめカンタービレ新春スペシャル IN ヨーロッパ」(4~5日、午後9時~)
ソニーミュージックから3枚目のCDが発売されていました。
発売日:2007-12-19

聴き得だけど…
R☆Sオケと違ったブラ1第4楽章がフルで聴けてよかった。が、ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番第3楽章もフルで聴きたかった。千秋玉木とのだめ樹里の写真がうれしかった。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
19巻を昨年11月に買いました。 ウィーンにてのだめがワインで酔った勢いで千秋真一の指揮の真似をし、コンクールに出場する三木清良を励ます格好に。 最後には峰龍太郎もパリにやって来る内容。
二ノ宮 知子
価格

清良とのだめは初対面でしたっけ?
清良とのだめは初対面でしたっけ?そんなわけないと思うんですけど、昔の巻は手元になく、実家に戻ったときに読み直すか・・・それとも、マンガ喫茶で読み直すか・・・う〜ん、欲求不満。気になる・・・面白かった...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)上野樹里 玉木宏 瑛太

アミューズソフトエンタテインメント 2007-05-25
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産)
のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産)
のだめカンタービレ VOL.4 (初回限定生産)
のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ 特典 グランドピアノ型BOX付き
のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ 特典 グランドピアノ型BOX付き - Wii