123032のブログ

過去のブログをインポート

1月を振り返る

1月は、もう終わり。

年が変わったんだなあと思っていたら、明日から2月になります。

2006年(平成18年)は、あと11ヶ月です。

今月は、寒波が日本中を襲いました。

津南町が過去最高となる397センチを記録したほど、とんでもない大雪に見舞われました。

あとは、ライブドアショックでしょう。

「想定外」な一ヶ月でした(自分も含めて)。

今月、当ブログを見てくださって本当にありがとうございました。

ページビューが2万件を超えました(先月は1万2千件)。

アクセス解析による訪問が多かった参照源を三つ挙げておきます。

一位

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B4%85%E7%99%BD+%E8%A6%96%E8%81%B4%E7%8E%87+2006&rs=0&src=top&ei=UTF-8&fr=top

去年の大晦日に行われた第56回NHK紅白歌合戦ネタです(紅白は良かったのか悪かったのか?)。

自分は、その答えを濁したままにしました。

これを含めて、4日に1000件を越すアクセスがありました。

二位

https://webryblog.biglobe.ne.jp/accessranking.html

言わずもかな、ウェブリブログのアクセスランキングです。

ちなみに、土日祝祭日のランキング集計は行っておりません。

三位

http://www.trackword.net/k/1+%A5%EA%A5%C3%A5%C8%A5%EB%A4%CE%CE%DE

トラックワードの1リットルの涙です(1リットルの涙 最終回(11回目))。

以上です。


 一口メモ

ウェブリブログからFC2ブログトラックバックがかけられないという事が、いろんなブログで書かれています。

確かに、管理画面から何度かけてもできません。

制作人はそれ以外の方法で、なんとか成功したことをお知らせします。

それは、BlogPeopleが配布している『ぶろっぐぴんぴん』というものです。

但し、会員にならないとダウンロードができません。

ドラッグ&ドロップで簡単にできます。

うまくいくこともあり、いかないこともあります。

ほかにもフリーウェアであるかもしれないので、探してみて下さい。

知っていたらごめんなさい。