123032のブログ

過去のブログをインポート

車の乗り方を考えてみたり

チームマイナス6%事務局さんからメールマガジンが届きました。

2回目の配信か。

初回はどのような内容だったのでしょう?

今日は車をどのように乗ればいいのかを。

普段と変わらない運転を心掛ければいいと思います。

アクセルを余計にふかさない、アイドリングをしないでエンジンを切るなどです。

個人的には、省燃費タイヤをはかせています。

転がり抵抗が少ないので省燃費につながるようですが、実感する事はあまりありません。

あと割高になりますが、ハイオクガソリンを入れています。

エンジンオイルは部分合成油にしています。

鉱物油よりは不純物が少ないので、より快適になると思います。

最近の車はいいですね。

低排出ガス車だし、衝突安全性もいい。

いいとこづく目ですね。

でも、まだ乗る事にします。


どんな事でも始めてみませんか?

チームマイナス6%