123032のブログ

過去のブログをインポート

レッサーパンダを見に行った

画像 今日、長野市にある茶臼山動物園に行ってきました。 位置はこちら。 勿論、目的はあの動物です。 動物園に行く事自体、小学生以来でしょうか。 確かあの時は、上野動物園に行った事を覚えています。 やっぱり、レッサーパンダのところは人だかりでした。 なんか、レッサーパンダを見に行っている人を見に行った感じですね。 そこに1時間近くいました。 遂に立つ瞬間を拝む事ができました。 ちゃんと撮りました(おりがじゃまをしてよく映っていないのは勘弁して下さい)。 やはり立ちますね。 レッサーパンダは直立ができる事が当たり前でも、話題になったからには驚くしかないでしょう。 あと、おまけで携帯から撮ったムービーファイルをつけますのでよろしければご覧下さい。 こちらはMPEG-4プラグインが必要ですのでご注意下さい。 携帯ムービーなので画像が荒いのはご了承下さいませ。 ビデオ1 ビデオ2 ビデオ3 おまけ 市川市動物園では特集が組まれているようです。 http://www.city.ichikawa.chiba.jp/shisetsu/dobutsu/zoosise/panda.htmです。