123032のブログ

過去のブログをインポート

献花は一万本を超える

画像 脱線事故から3週間経ちましたね。 献花台、さまざまな人間もよう JR脱線3週間産経新聞 事故から3週間 JR作業員ら黙祷 献花は1万超える朝日新聞 事故から3週間 市民ら献花台を訪れ、犠牲者に追悼の祈り /兵庫毎日新聞 尼崎JR事故から3週間、献花の人絶えず日経ネット関西版 尼崎脱線事故: 現場近くの献花台、花束など1万点に毎日新聞 追悼式避け献花 JR西日本の南谷会長 京都新聞 先週、尼崎に行って明日で1週間が経ちます。 自分が手向けた花は献花台に残っているのか気になるところです。 いままでどれくらいの人が訪れたのでしょうか? 新潟から新幹線を2回乗り継いで行きました。 昨日の日記に自分が新潟県民であることを明かしましたが、立ち寄った花屋では新潟から来た人は初めてだと言われました。 関東からでも東京や千葉の人で、以前その周辺に住んでいた事があって来た方が多いと行っていました。 福知山線はいつ復旧するのか、まだ分かりませんね。 あと、気になるニュースを見つけたんですが。 神戸新聞のサイトにあるニュースでJR脱線負傷者らの「ブログ」急増 ネットで励ましという記事があり、画像にある文字を入力し検索したらそれらしきブログを見つけました。 こちらではないかと思われるのですが、載せさせていただきます。 JRに殺された友「ちょっと変わった司法書士の毎日」より 尼崎の事故現場に平穏な日々が早く戻る事を願っております。