123032のブログ

過去のブログをインポート

空港ラウンジに入る

当時入った時の事を述べていますので、現在とは異なることがあります。

 

なかなか入る事のできないラウンジへ。 楽天プレミアムカードに入会できたので、国内線の飛行機に乗る際に空港内のラウンジに入ってきました。 入ってきただけで、特に何もしてはないのですけど。

エアポートラウンジ(現在はPOWER LOUNGE)

エアポートラウンジ

まずは、羽田空港第2ターミナルビル制限区域内にあるエアポート(南)を利用。 入り口には、無料で入る事ができるクレジットカードの一覧があり、楽天カードでは『楽天プレミアムカード』と『楽天ブラックカード』と表記されていました。 確か、『楽天ゴールドカード』も可能だったような。 カウンターで搭乗券と対象のカードの提示を求められます。 従業員がカードリーダーを通すのは、カードが有効どうかを確認するためなんでしょうかね。 第2ターミナルから離着陸するANAの航空機などが窓から見えます。 エアポートラウンジ

無料ドリンクが提供される。 こちらではベーグルが提供されるようですが、丁度時間外だった模様で食べ物はありませんでした。 雑誌や新聞も読めます。 エアポートラウンジ

エアポートラウンジは、第1ターミナルビルと第2ターミナルビルに複数箇所あります。 

tokyo-haneda.com


 

くつろぎのラウンジTIME

九州に行ってきたので、帰りは福岡空港を利用しました。 国内線ターミナルビルは館内全域で内装工事や旧第1ターミナルビル解体に伴う再整備工事などを行っており、行く度に道に迷います。 現在は1F北側セブン-イレブンの向かいにあります。

TIME

以前は2Fにありましたが、昨年12月に閉鎖。

 席はソファーもあり、自分はモバイルコンセント付きのデスクがある椅子に座りました。

TIME

無料のソフトドリンクは何杯でも飲むことができ、ビールは350ml缶一本が無料で飲めます。 おつまみは柿ピーなど、洋菓子は聞き慣れないLotus(オランダ)のビスケットが置いてありました。

TIME

また、国際線ターミナルビルにあるラウンジTIMEインターナショナルもカードラウンジです。

実は言うとりそな銀行JALスマート口座を持っており、有料オプション羽田空港にあるサクララウンジが利用できる権利を持っていますが、有効なうちに入ってみたい。 また、ドコモdポイントクラブのシルバーステージ会員でもあるから、抽選でサクララウンジが利用できますが、こちらも乗る機会がないからなあ。

 

 


SUPER LOUNGE

新千歳空港国内線ターミナルにあるラウンジです。

JAL側にあるから、A350等が見えます。

新千歳空港国内線ターミナルスーパーラウンジ

www.new-chitose-airport.jp




新潟空港

新潟空港エアリウムラウンジ

www.niigata-airport.gr.jp

 

 


 

ラウンジらいちょう

富山きときと空港(富山空港

 

ラウンジらいちょう

www.toyama-airport.co.jp

www.toyama-airport.jp


富士山静岡空港

富士山静岡空港YOURLOUNGE

www.mtfuji-shizuokaairport.jp


ラウンジオーサカ

伊丹空港大阪国際空港



 


松山空港

 

松山空港ビジネスラウンジ

www.matsuyama-airport.co.jp


山口宇部空港

山口宇部空港ラウンジ「きらら」

 

www.yamaguchiube-airport.jp

 

 

 

 

 

 

 

 


福岡に行ってきた際に利用したホテル 2014年11月に宿泊したHOTEL AZ 福岡和白。 JR香椎線西鉄貝塚線和白駅から徒歩だと数分で着きますが、無料駐車場完備なので、車での利用が便利かもしれません。 部屋は申し分ないレベルで、ファミレスのJoyfull(ジョイフル)もあって便利でした。

2016年12月に宿泊した西鉄イン天神。 福岡市営地下鉄天神駅から結構な距離があります。 西鉄天神大牟田線の高架沿いにあるため、電車の往来が多いです。

熊本に行ってきた際に利用したホテル 熊本グリーンホテルは市街地と繁華街に近いホテル。 外に出ると昼間と違って夜の雰囲気はガラッと変わります。