123032のブログ

過去のブログをインポート

東京スカイツリーを見に行ってきた

行ったことがなかったので… すでに634mに到達してしまった東京スカイツリー弥彦山の標高と同じ高さとして、一部の方面では有名な話となっています。 本当は途中の高さの段階で行こうと考えていたのですが、なかなか実行できずにいました。 ちょうどJR東日本パスで格安で行けたことから、東京観光を兼ねて建設中のスカイツリーを見学しに行きましたよ。 自分が利用したのは、JR総武本線錦糸町駅から東京メトロ半蔵門線を使って押上駅まで乗車。 東京メトロ押上駅 B3出口から出ると、スカイツリーが見えました。 まだクレーンが展望台の上に残ってます。 東京スカイツリー 6月19日の東京地方の天気は曇りだったので、てっぺんに雲がかかっていた。 第2展望台が450mの高さにあるとのことなので、晴れの日に観に行かないと損した気分になりますね。 東京スカイツリーのてっぺん 京成電鉄本社の近くを歩いて、京成橋を渡り、マクドナルド押上駅前店の2階席でコーヒーを飲む。 京成橋から撮っている人が多く、警備員もしっかり常駐。 しかも、観光バスも狙ったかのようにコースに組み入れているようで、何台も見かけましたよ。 マクドナルド押上駅前店2階席から 北十間川沿いを歩く。 途中でセブン-イレブン墨田業平2丁目店の店員さんが、自転車でスカイツリーグッズの売り込みを頻りに行っていたのを見かけた。 なので、セブンイレブンに入店した。 ミネラルウォーターが1本400円でしたが、青を買わずに赤のみを購入しました。 セブンイレブン墨田業平2丁目店 しばらく歩くと、今度は読売新聞がブースを設けていた。 工事着工からの写真をパネルで展示。 スカイツリーからの位置が真横に近いロケーションでした。 東京スカイツリー しばらく歩くと、東武橋へ。 東武橋も撮影している人が多かったですね。 東武鉄道伊勢崎線業平橋駅に乗車して浅草へと向かいました。 行きそびれたところが幾つかあった。
  • 撮影広場
  • 見学広場
  • 東京スカイツリーインフォプラザ
  • ソラカラちゃんの公式グッズはオフィシャルストアのみの販売だということは、るるぶなどで事前に把握したのですが、またこの次にしますわ。 今夏にもう一度東京に行く予定がありますので、また様子を伺おうかと考えております。 TOKYO SKY TREE 東京スカイツリー完成後の最高高さは弥彦山と同じ634m 弥彦観光協会