123032のブログ

過去のブログをインポート

液晶テレビを買った

2台目の地デジテレビ。 先月11月30日にて家電エコポイントが満額の支給がなくなり、12月1日より減額されましたね。 さらには来年1月1日購入分からはリサイクルのみ付与となってます。 なので先月テレビを購入して、先週ついに届きました。 個人的にはシャープのAQUOSは選外でパナソニックVIERAなんですけどね、自分専用じゃないのでとにかく安いテレビということで、22型のLEDフルハイビジョンテレビ(LC-22K3)にしました。 LC-22K3はインターネットに接続できる機能が付いていますが(有線LAN端子)、あくまでデータ放送に使われる双方向通信くらいしかできませんね。 同価格で売られていたソニーブラビアKDL-22EX300なんて、アクトビラビデオやYouTubeの視聴機能が付いてますから。 あくまでおまけでしか付いてない模様なので、スカパー!e2の契約などに重宝するかもしれませんが、紅白歌合戦の投票くらいでか使うことはほとんど無さそう。 リモコンは電波に切り替えているのかが一目瞭然だったPanasonicとは違って、慣れないと使い勝手が悪い。 画質が凄く良いので、何とかならないのかなと思ったりします。 家にシャープ製の製品を購入したのは、電卓以来ではないでしょうか。 この次に欲しい物はAQUOSブルーレイとDIGA、居間にはVIERAの42型LED液晶テレビ(TH-42D2)とかですかね。 LC-22K3-B LC-22K3/LC-19K3|製品詳細|薄型テレビ/液晶テレビ|アクオス:シャープ 価格.com - シャープ AQUOS LC-22K3 [22インチ] 価格比較 グリーン家電普及促進事業 エコポイント 接続に使ったアンテナ部材。 地上波とBS・CS110度デジタル放送を分ける分波器を購入すべきなのですが、ちょうど家にあったので使った。 4C-FBも買ったあったので、4C対応のF形接栓を購入。 BS・CS110度デジタル放送対応のパラボラアンテナ購入時にセットに同梱していた5C-FBに取り付けるために、コンセントプラグを購入。 5C対応のF形接栓はちと高いなあ。 DXアンテナのアンテナセット。 外に取り付けたとき、防水テープと自己融着テープを防水キャップの上に巻いて取り付けた記憶がありました。 位置を微妙に変えながら設置したのは大変でした。