123032のブログ

過去のブログをインポート

もやしもん 9巻

8巻以来およそ一年ぶりの新刊。 イブニングに連載中の石川雅之氏のマンガ「もやしもん」。 昨日6日に発売されましたが、こちらでは7日でしたので、本日購入しました。 9巻は、ちょうど100話目を迎えた作品を掲載した記念すべき巻。 8巻はビール編でしたのが、どうやら発酵食品に関する話題が中心となっています。 いつものように、主人公の沢木直保が活躍しないのはこれまで通り。 9巻で新たに登場してきた人物は、オクトーバーフェストの時に校内アナウンスした小坂さん(農業経済学科)。 また、夜の収穫祭で大ケガをした立花助教授もほんの少し出てます。 後半はフランス編に出てきた白ゴスのマリーが登場し(6巻)、どうやら長谷川遥、美里薫、川浜拓馬と沢木はどこかで再会を果たすのでしょうかね。 しかもリムジンやプライベートジェットなど、長谷川父のスネを使って・・・。 沢木の同級生の結城蛍はマリーにかなりの反応を示しています。 今回購入したのはDVD付き初回限定版です。 でも、通常版も捨てがたいので、第一刷を狙って購入することにします。
そういえば、以前Ustで石川氏が作画ライブを行っていたのを少し視聴しました。 純潔のマリアのでしたが、かなり凄かったです。 集中されていて、カメラを意識してませんでしたねえ。 Ust中継したおまけもしっかり載ってました。 Fumi's Travelblog: 石川雅之先生のペン入れUstが本当にすごい件 Fumi's Travelblog: 石川雅之先生のペン入れUstが本当にすごい件 Fumi's Travelblog: 石川雅之先生のペン入れUstが本当にすごい件 このエントリーをはてなブックマークに追加
もやしもん(9) (イブニングKC)
講談社
2010-07-06
石川 雅之

ユーザレビュー:
どんだけ金持ちやねん ...
お茶!前半メインはお ...
今回は色んな題材に触 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
もやしもん(6) (イブニングKC)
講談社
石川 雅之

ユーザレビュー:
すばらしいワインに乾 ...
フランス編フランス編 ...
連載速度だけが気にな ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
講談社
2010-02-05
石川 雅之

ユーザレビュー:
中世ヨーロッパが舞台 ...
あたしが見たくないっ ...
ヘルシングが好きなら ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
ドラマ「もやしもん」公式サイト