123032のブログ

過去のブログをインポート

のだめカンタービレ 24巻

おととい購入しました。 のだめカンタービレは、映画(最終楽章後編)も公開され原作、アニメ、実写版ともに終幕となりました。 今度は番外編としてKissにて連載されているのが「アンコールオペラ編」。 登場人物のその後が描かれております。 R☆Sオケが市民オペラを演奏する事が決まり、千秋真一が指揮を執ります。 モーツアルトの『魔笛』を演奏するということで、桃ヶ丘音大声楽科卒の菅沼沙也が主役、裏軒の峰龍太郎が演出という、やや難ありな設定です(お決まりなんだけどね)。 この巻ではのだめ(野田恵)があまり出てこないのが気になりました。 のだめは吉倉杏奈よりもブー子が危険だと感じているのは、自分と同じ感覚を持っているからなのでしょうか。 本編よりは面白みに欠けるところがありますが、番外編なので特に突っ込むことはありません。 25巻が気になりますね。