123032のブログ

過去のブログをインポート

第86回東京箱根間往復大学駅伝競走

2日間のレースの結果、総合優勝は東洋大学でした。 2日の往路は都合が悪くて中継は見ることはできませんでしたが(BS日テレでダイジェストを見ました)、復路はしっかりと視聴しました。 復路の5区で東洋大学の柏原選手区間新記録の走りで1位を取り往路優勝、復路も順位を一度も後退させず総合優勝を果たしました。 2位は駒大でした。 往路では下位に位置していましたが、復路優勝に繋がる走りを各選手は見せていました。 この駅伝はシード権を確保することがいかに難しいことがわかりました。 昨年の出雲駅伝全日本大学駅伝で優勝した日大がシード落ちしたことです。 3大駅伝制覇というのは、簡単には為し得ないですね。 「箱根駅伝 東洋大が2年連続の総合V」:イザ! 箱根駅伝公式Webサイト 第86回箱根駅伝