123032のブログ

過去のブログをインポート

富山市役所展望塔

記念に上がってきました。 富山駅から総曲輪(国道41号交差点)へ向かう道路沿いに、富山市役所はあります。 ついでといってはなんですが、展望塔へ行ってみることにしました。 展望塔の案内。 12月24日と25日、また1月1日は特別特別開放となっているようです。
富山市役所
エレベータに入りました。 8階の上に展望階があります。
エレベータ内
富山と言えば、立山連峰。 晴れていれば、雄山などがくっきりと見えるそうです。
富山市役所
しかし、望遠鏡でのぞいても全く見えなかった。 それでも、遠くからでもどんな車が走行しているのかがわかりました。
富山市役所
市役所を出たあと雨に見舞われ、新潟へ帰りました。 富山市ホームページへようこそ/展望塔情報