123032のブログ

過去のブログをインポート

SuicaとKitacaの相互利用開始

Suicaのエリアが更に広がりました。 今日14日からJR東日本SuicaJR北海道Kitaca(キタカ)が、お互いのエリアでIC乗車券と電子マネーの相互利用が可能となりました。 また、Kitakaエリアでは電子マネーの取扱が始まったようです。 ということで、記念Suicaを購入してきました。 JR東日本新潟支社管内での発売枚数が300枚ということもあって最悪手に入らないと思われましたが、かろうじて購入することができました。 このSuicaを使って新千歳空港駅から札幌駅まで乗車してみたいなと思いましたけど、実現するのは当分先の話になりそう・・・。
画像
隣にあるのは、今日からの時刻表です(NEW DAYSで購入、200円でした。)。 今日はJRグループダイヤ改正ですね。 今年元旦に乗車した快速「ムーンライトえちご」は、今日から臨時列車扱いになってしまったのが残念。 交通の便がよい長岡で乗車できて良かったのですが、運行がない日の深夜に格安で東京まで行くには直江津駅まで行って急行「能登」にするか高速バスに乗車するかないですね(深夜に乗車することはそれほどありませんけど)。 JR北海道>>Kitaca JR東日本:Suica
ソニー 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S330
ソニー
2009-01-21

ユーザレビュー:
簡単に接続出来ますe ...
e-TaxもSuic ...
問題なし!e-tax ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
【当店ポイント2倍】I/Oデータ NFCリーダー・ライター「ぴタッチ」【税込】 USB2-NFC [USB2NFC]/※ポイント2倍は 3/16am9:59迄
Joshin web 家電とPCの大型専門店
在庫状況:お取り寄せ2008年05月 発売自宅のパソコンで、ピッと精算! NFCリーダー・ライター「


楽天市場 by ウェブリブログ