123032のブログ

過去のブログをインポート

オールトヨタモーターショー イン 新潟

今日14日まで開催してました。 「オールトヨタモーターショーイン新潟」は、今年で9回目の開催となりました。 昨年幕張メッセで開催された東京モーターショー2007がありましたが、そのトヨタブースに展示してあったコンセプトカーなどを新潟市産業振興センターに持ち込んで行われるイベントです。 入り口。 入場料は300円(小学生以下無料)で、全てチャリティー
画像
入ると、こんな感じ。 真ん中のブースには、i-REALに乗ったコンパニオンが登場したと思われます(見てないので分からない)。 その両脇には、モーターショーに展示された1/X(エックス分の1)とHi-CT(ハイシーティー)がありました。
画像
クラウンハイブリッドコンセプト。 今年モデルチェンジされる、次期型クラウンのハイブリッドモデル。
画像
i-unitとi-swing。 i-unitは愛・地球博トヨタグループ館に展示されていたようですが、2年前の開催において好評を博したことから再び登場。 今回も試乗できたとのことです(i-swingは試乗できません)。
画像
トヨタのF1カー。 2台展示され、そのうちの一台は乗り込むことが可能。 こちらはタイヤ交換が体験できるように、ジャッキアップされています。
画像
東京モーターショーで出品された、カローラのカスタマイズカー。 フィールダーは「シンプレア」で、ルミオンは「xO」。
画像
レクサスブースも併設されていました(レクサス新潟による展示)。 トヨタ車よりも価格が高いので、ドアを開けて座れる車は限られていました。 レクサス車を間近で見たのは、お台場にあるMEGA WEB以来ですな。 LEXUS IS-F。 イメージカラーのブルー(エクシードブルーメタリック)が展示されていました。
画像
トヨタの市販車もしっかりと展示されていました。 トヨタ店トヨペット店カローラ店トヨタカローラ新潟と北越)、ネッツ店ネッツトヨタ新潟と越後)と、フォルクスワーゲンVW)を扱うトヨタディーラーのDUOが展示されていました。 殆どの車が触れるのですが、レクサス同様にVWトゥアレグは見るだけでした。 確か、500万のモデルだったような・・・。 ゴルフヴァリアントが見たかったなあ。 ブレイドも展示されていました(当たり前か)。 こちらは2.4Lではなく、3.5LV6エンジンを積むマスターでした。 よく見ると、試乗車でした。 新潟トヨペットからの持ち出しで、ナンバーの登録がしっかりとされていました。 地元でもマスターを見かけることは殆どありません。 過去に、1台見た記憶があるだけ・・・。
画像
この次はどこで開催されるのでしょうか? 過去記事 トヨタモーターショー トヨタモーターショー開幕 新潟産業振興センター