123032のブログ

過去のブログをインポート

AFCアジアカップ 予選グループB【日本×UAE】

第2戦はどうなるのでしょうか。 日本代表の初戦の相手であったカタールに対して、1-1と引き分けとなりましたね。 監督のイビチャ・オシムは試合後のインタビューではかなり激怒し、翌日以降も通訳が涙目になるほどの説教をしたとの報道がなされていました。 オシムチルドレンのFW巻誠一郎を外すとか何とかスポーツ新聞に書かれていましたけど、結局スタメンですね。 高原との2トップです。 今試合はどうしても勝たないと、優勝はおろか予選突破も険しくなります。
追記 22:57 前半22分、高原が今大会2回目のシュートを決めました。 これで、続けて先制したことになりますね。 23:03 前半27分、またもや高原が2点目をあげました。 23:19 UAEのゴール前で、GKナスルが遠藤と接触して日本のPK。 中村俊輔が決めて3-0とリードしています。
後半キックオフ。 UAEは、2人交替。 試合をリードする日本に対して、UAEは足で攻めてきます。 加地亮鈴木啓太が立て続けに倒されました。 なかでも、鈴木に対してわざと狙ったとして14番のザイードがレッドカードで退場処分となりました。 0:30 後半1点返されましたが、何とか勝利で乗り切りました。 カタール戦よりも内容は良かったと思います。 次は、ベトナム戦です。 一位通過になると、決勝トーナメントではベトナムハノイで試合が2試合できるそうです。 というか、グループBはベトナムが入ってますからねえ・・・。 スポーツナビ|試合速報/詳細|UAE 対 日本 -AFCアジアカップ 2007- トラックバックいただきました。 日本勝利にオシム、ほくそえむ!日本×UAE 【アジアカップ】おもしろサッカーアルゼンチン 財団法人日本サッカー協会 公式サイト AFC アジアサッカー連盟 - アジアサッカー連盟 公式ウェブサイト Powered by IgWebCap The AFC Asian Cup 2007 Official Website