123032のブログ

過去のブログをインポート

新潟県中越沖地震から一週間

あの大きな揺れから・・・。
画像
上記画像は、えんま通り商店街です。 当ブログでは、2年前の記事において、えんま市を取り上げています。 右側のお店で倒壊した建物の下敷きになって亡くなられた方もいらっしゃいました。 また震災直後(7月16日午前10時13分)にやけどを負った作業員も亡くなり、犠牲者は11人となりました。 改めてご冥福をお祈りするとともに、お見舞い申し上げます。 震災によってリケン柏崎事業所が操業停止に追い込まれ、トヨタや日産、ホンダをはじめとした自動車メーカー12社の生産ラインが停止するトラブルにも見舞われましたね。 各社の応援もあり、一週間で復旧するという事ができました。 過去に工場見学したことがありまして、ピストンリングやカムシャフト製造におけるトップメーカーだということは以前より知っていました。 自分が乗っている車のエンジンにも搭載されているかもしれません。 でも、まさか日本の自動車産業全体に影響が及ぶとは思いもよりませんでした。 経済産業省原子力安全・保安院新潟県泉田裕彦知事などの抗議や要望を受けて、東京電力柏崎刈羽原子力発電所に対するIAEA国際原子力機関)の調査受け入れを決めました。 自国だけで対応できる事は可能だということですが、地震によって様々トラブルがあるから「世界に正確な情報を伝えること」は大事だと思います。 風評被害も懸念されていますし・・・。 昨日は、知事自ら出雲崎の魚の安全性をアピールしていました。 高校野球の県大会も再開され、国道8号線の通行止め区間も復旧したこと、仮設住宅の着工が開始されたことで復興の兆しが見えてきました。 ブログで情報収集!Blog-Headline: ボランティアが足りない?新潟県中越沖地震の被災地 気象庁 震度分布図 新潟日報 新潟県中越沖地震特集RSSAtomがあります) 日本赤十字社 【日本赤十字】献血・ボランティア・義援金 新潟県 新潟県庁:平成19年7月16日の地震関連情報:新潟県中越沖地震で皆さんへ 新潟県庁:平成19年7月16日の地震関連情報 柏崎市(災害のため、URLが変わっています) 柏崎市:平成19年7月16日午前10時13分発生新潟県中越沖地震 柏崎の観光案内情報サイトうわっと!どっと!混む!(うわっと!.com) 新潟県柏崎観光ぶろぐ 刈羽村 新潟県中越沖地震情報 東北電力 「平成19年新潟県中越沖地震」により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について| 東北電力 NTT東日本 NTT東日本 NTTドコモ NTTドコモ ホーム auKDDIau by KDDI ソフトバンク ソフトバンク株式会社 レスキューナウ rescuenow@nifty レスキューナウ 大規模災害速報 新潟県中越沖地震関連情報 新潟県中越沖地震 - Wikipedia オンライン書店ビーケーワン:平成19年新潟県中越沖地震 特別報道写真集 ニュース Yahoo!ニュース - 柏崎刈羽原発の地震被害 Yahoo!ニュース - 平成19年新潟県中越沖地震 TEPCO : 柏崎刈羽原子力発電所 | 新潟県中越沖地震での発電所状況 東京電力 ご協力いただければありがたいです・・・。 皆様の善意をよろしくお願いいたします。
レスキューナウの情報も
aisbn:4334974988生死を分けた三分間 そのとき被災者はどう生きたか