123032のブログ

過去のブログをインポート

一夜明けてまた一夜

画像 最大震度6強を記録した、『平成十九年新潟県中越沖地震』。 昨日の揺れは、文字では表現できないものでした。 実はいうと、被災地から離れていました。 家族の人間が不幸にも怪我をしてしまい、地元の病院では処置できなかったことから、市外へ転送する事になったのです。 そのため、午後3時過ぎの余震はよくわかりませんでした。 家に帰ってみると、ライフライン全くは使えず。 後片付けするだけでなんとかなりそう。 周辺道路は亀裂だらけで、通行止めもあります。 今夜はロウソクと懐中電灯、ラジオで我慢します。 たまに、車中で携帯を充電でがらテレビ見ます。
追記 7/18 6:20 昨日の23時30分過ぎ、やっと電気が復旧しました。 翌朝PCを確認したところ大丈夫なので、なんと書いていきたいと思います。 まあ、その前に片付けをしなければならないのですが・・・・。 過去記事に青海川駅を少しだけ取り上げていました。 恋人岬(鴎ヶ鼻)から見た様子です。 地震前はこんなに良い景色だったのに・・・。 青海川駅と米山大橋 日本赤十字社 【日本赤十字】献血・ボランティア・義援金 新潟県 新潟県庁:平成19年7月16日の地震関連情報:新潟県中越沖地震で皆さんへ 新潟県庁:平成19年7月16日の地震関連情報 柏崎市(災害のため、URLが変わっています) 柏崎市:平成19年7月16日午前10時13分発生新潟県中越沖地震 刈羽村 新潟県中越沖地震情報 東北電力 「平成19年新潟県中越沖地震」により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について| 東北電力 NTT東日本 NTT東日本 NTTドコモ NTTドコモ ホーム auKDDIau by KDDI ソフトバンク ソフトバンク株式会社 レスキューナウ rescuenow@nifty レスキューナウ 大規模災害速報 新潟県中越沖地震関連情報 ニュース Yahoo!ニュース - 柏崎刈羽原発の地震被害 Yahoo!ニュース - 平成19年新潟県中越沖地震 ご協力いただければありがたいです・・・。 皆様の善意をよろしくお願いいたします。
レスキューナウの情報も
aisbn:4421007234阪神・淡路大震災新潟県中越大震災の教訓 トイレが大変!―災害時にトイレ権をどう保障するか