123032のブログ

過去のブログをインポート

イトーヨーカドー新潟木戸店が閉店

今日は、遂に・・・。 新潟県にあるイトーヨーカ堂2店舗のうちの1店舗が本日25日で閉店します。 新潟市の新潟木戸店ですね。 13年前に開店したときのセールに行ったこともありました。 当初はジャスコくらいだった周辺には、至る所にショッピングセンターが乱立してきました。 河渡には原信、その近くにはマツモトキヨシユニクロなどが開店しましたね。 画像 立地条件は良いところなのに、売り上げは良くなかったみたいですね。 赤道十字路交差点にあるガソリンスタンドの土地が取得できなかったのも大きいそうです。 画像 跡地は家具屋が入居するらしいとの噂です。