123032のブログ

過去のブログをインポート

第58回十日町雪まつり

今年も無事に終了したみたいです。 58回目を数える十日町市の冬のイベント、「十日町雪まつり」が16日(金)~18日(日)まで開催されていました。 昨年とは打って変わって、暖冬小雪。 作品数が減ったとのこと。 ちょっとだけ観に行きました。 ちなみに、雪上カーニバル会場は行っていません。 ほくほく線十日町駅を出ると、雪像が歓迎。
画像
「雪の芸術作品」のなかで、受賞した作品。 何処にあるのかが分かります。
画像
雪がないと、雪像が寂しそうに感じる・・・。
画像
アーケードの灯籠らしきもの。
画像
コミュニティ広場。 十日町高校のグラウンドに、雪をかき集めたのでしょうか。
画像
仲間たち。
画像
毎年恒例の茶室。 今年の雪は真っ白ではないのが残念ですね。
画像
十日町ステージ 越後妻有交流館 キナーレクロス10に来てみました。 昨年は、真ん中に雪像があったような。 今年は何もありません。
画像
雪が積もってないので、あの線も露出。 さて、何でしたっけ?
画像
来年はどのくらい雪が積もるのでしょうか? 第58回十日町雪まつり公式ホームページ 十日町市役所ホームページ aisbn:4533063691るるぶ新潟佐渡 (’07)