123032のブログ

過去のブログをインポート

センバツ野球 8日目(延長戦が2試合)

きょうも第4試合まで行われました。

あの試合に、決着がついたようです。

第78回選抜高校野球選手権大会(主催:日本高野連毎日新聞社) 第8日目

NHK センバツ2006

http://www3.nhk.or.jp/koushien/

MBS毎日放送)の速報と一試合丸ごと配信

http://senbatsu.mbs.jp/

Yahoo!スポーツ 

http://sports.yahoo.co.jp/extra/2006senbatsu/

<センバツ>早実、関西との再試合を制す 第4試合 毎日新聞 Yahoo!スポーツ

高校野球・秋田商、サヨナラ勝ちで8強(時事通信)Yahoo!ニュース- 高校野球

秋田商、延長十二回サヨナラ勝ち…センバツ(読売新聞)Yahoo!ニュース - 高校野球

センバツ 清峰 延長十四回、東海大相模に競り勝つ(毎日新聞)Yahoo!ニュース - 高校野球

第1試合 「清峰×東海大相模

長崎新聞のサイトも

http://www.nagasaki-np.co.jp/

なんと、延長14回までもつれ込んだ試合となりました。

清峰が14回表に一点を入れ、3-2として勝利。

初のベスト8入りとなりました。

ということで、新潟の日本文理と準々決勝で対戦することになりましたね。

注目の一戦となりそう。

「栗山-横山」対「有迫」の投手戦が楽しみです。


第2試合 「PL学園×愛知啓成

終盤まで0-0と、投手戦だったようです。

PLには注目の前田投手がいますから、そう簡単に点は入らない展開だとは思ってました。

でも、愛知啓成の水野投手もよく頑張りました。


第3試合 「今治北×秋田商」

秋田商が延長で今治北破り8強/センバツ高校野球 秋田魁新聞

今治北、サヨナラで涙 選抜高校野球 愛媛新聞社

秋田商が今治北を4-3で破り、2大会ぶりの準々決勝進出を決めました。

こちらも、第1試合同様に延長12回までもつれ込みました。

サヨナラ勝ちは、ドラマチックですね。

ということで、準々決勝ではPLと対戦することになりました。


第4試合「関西×早稲田実業

昨日行われましたが、規定によって延長15回まで決着がつかなかったために、3年ぶりの再試合となりました。

合わせて24回にも及ぶ激闘は、早稲田実業が関西を打ち破る結果となりました。

2-3と関西がリードなっていた9回表に、2点を入れて逆転。

15回投げ抜いた斉藤投手も3回から出場して、攻撃をしのいだようです。

一方の関西は、ダース投手が投げなかったのが裏目にでたのでしょうか?

それでも、両校共によく頑張りました。

全試合が終わったのは、20時前でした。

2日連続して延長戦があったのが大きいのですが、接戦になっておもしろくなってきました。


明日から準々決勝。

第1試合 「神港学園×岐阜城北

第2試合 「横浜×早稲田実業

第1試合は、神港学園を応援します。

とはいっても、テレビを見ることはできないのから心の中で。

第2試合は、横浜に分がありそうです。

早実が3日連続の試合となったので、疲労がどれだけ回復できているかどうかでしょう。

今日も新潟日報スポーツニッポンを買ってきました。

また日本文理の記事が一面を飾っています

画像


今日の新潟は雪が積もってました。

以上

【お詫び】

間違えて、日にちを間違えました。

制作人がコピペしたことがバレバレです。

申し訳ありませんでした・・・・。