123032のブログ

過去のブログをインポート

センバツ野球 第7日目(再試合&新潟県勢初のベスト8)

きょうは、第4試合まで行われました。

しかも、初のナイターまで・・・。

第78回選抜高校野球選手権大会(主催:日本高野連毎日新聞社) 第7日目

NHK センバツ2006

http://www3.nhk.or.jp/koushien/

MBS毎日放送)の速報と一試合丸ごと配信

http://senbatsu.mbs.jp/

Yahoo!スポーツ 

http://sports.yahoo.co.jp/extra/2006senbatsu/

関西-早実は15回引き分け 選抜高校野球大会第7日 (共同通信) - goo ニュース

関西と早実、譲らず再試合=日本文理、新潟勢初の8強-選抜高校野球  時事通信 Yahoo!スポーツ

日本文理がベスト8に進出しました。

新潟県勢初勝利に続いて、初のベスト8入りです。

それよりもすごいことが第3試合でありました。


第3試合 「関西×早稲田実業

3年ぶりに、7-7と同点再試合になりました(花咲徳栄×東洋大姫路)。

どっちかというと、早実が勝つのかなと思いました。

斉藤が1人で15回を投げきったのに対して、関西は長身のダース(光星学院戦で先発)と中村で切り抜けたようです。

9回で同点となったのは、とても惜しいところです。

明日の第4試合は、どういった戦術を採るのか楽しみです。


第4試合 「北大津×日本文理」 

日本文理、北大津を突き放す…初出場で8強に名乗り (読売新聞) - goo ニュース

日本文理、ベスト8進出

新潟日報

新潟日報の号外も

http://www.niigata-nippo.co.jp/pdf/bunri8c.pdf

まさに、運が味方したような試合でした。

6-3で勝利しました。

言うことなしです。

ベスト8おめでとうございました!!

やはりナイターで行われることは、高校球児にとっては大きな負担だと思います。

フライを捕るにしても、昼間とは違って照明が照らされた所から球が飛んでくるわけで・・・。

馴れないと、難しいでしょう。

北大津のレフトが捕球ミスをしたときに、そう思いました。

もうとっくに終わったのかなと携帯でチェックしたら、午後6時時点でまだ序盤だったのには本当に驚きました。

終了が20時10分過ぎでしたからねえ。


第1試合 「智弁和歌山×岐阜城北

なんと、智弁和歌山が逆転負けを喫しました(10-7)。

打線が強力でも投手陣が崩れやすい展開が、昨夏の甲子園でもありましたね。

岐阜城北は、2ランを含めて10得点。

甲子園では、何が起こるかわかりません。


第2試合 「横浜×八重山商工

 

7-6という僅差で、横浜が逃げ切りました。

8回裏に6連打の猛攻でも、あと1点及ばなかったようです。

サヨナラのチャンスがあったようですが、とても残念な結果となりました。

春の甲子園なので、夏にまたその勇姿を見せてほしいものです。

石垣島から再び感動を。

がんばってください!!

八商工惜敗/横浜に6─7 沖縄タイムス

八商工8強ならず 2回戦、横浜に6―7 琉球新報


明日も4試合あります。

第1試合 「清峰×東海大相模

第2試合 「PL学園×愛知啓成

第3試合 「今治北×秋田商」

上記三試合の他にも、

第4試合「関西×早稲田実業」は、再試合となります。

今日の新潟は、雪模様でした。

以上