123032のブログ

過去のブログをインポート

センバツ野球 6日目(雨天により順延)

兵庫県西宮市も天気が荒れたみたいです。

第78回選抜高校野球選手権大会(主催:日本高野連毎日新聞社) 第6日目

NHK センバツ2006

http://www3.nhk.or.jp/koushien/

MBS毎日放送)の速報

http://senbatsu.mbs.jp/

Yahoo!スポーツ 

http://sports.yahoo.co.jp/extra/2006senbatsu/


第1試合

秋田商×東海大菅生

一回戦最後の試合です。

秋田商が11-10という点の取り合いを制しました。

東海大菅生は、強打を売りとしたチーム編成なんですね。

打率が日本文理に続く2位。

それでも、投手陣が打たれては勝てる試合にも勝てません。

やっぱり甲子園なのでしょうか?

8回に白旗が勝ち越し打/センバツ・秋田商、乱打戦制す さきがけ on The Web 

秋田魁新報

http://www.sakigake.jp/

それにしても、東北の高校は強いなあ。

新潟は今大会でやっと勝ち星を掴んだのに・・・。

ハンディキャップを感じさせない練習法を実践しているのかな?

第2試合

神港学園×成田

地元の神港学園が2-0でベスト8進出です。

よくがんばりました。

なんと、11年ぶりの準々決勝進出。

阪神淡路大震災後の大会でも、ベスト8だった実績があるそうです。

難聴の障害乗り越え 初のベンチ入り 神港学園・正谷外野手 神戸新聞

神戸新聞の記事を読んで驚きました。

神港学園の正谷和也外野手は、中学一年に難聴と診断されていたそうです。

野球の守備は声かけが重要なので、聞き取りづらいというのはかなりの負担を強いることになりますね。

それでも、ジェスチャーによるコミュニケーションを取り合ってきたようです。

こういうのは、部員一人ひとりがお互いを信頼しないと難しい。

それができたから、甲子園でその勇姿がみられるのです。

更に上位を目指してがんばってください。


明日の試合は4つあります。

第1試合

智弁和歌山(和歌山)×岐阜城北(岐阜)

第2試合

横浜(神奈川)×八重山商工(沖縄)

第3試合

関西(岡山)×早稲田実(東京)

第4試合

北大津(滋賀)×日本文理(新潟)

制作人がチェックするのは、第2試合と第4試合です。

八重山商工が横浜に対して、自分たちの力を見せられるかにかかっているでしょう。

横浜優位は変わりませんが、あっと驚く試合になって欲しい。

日本文理新潟県勢初の勝利をもたらしましたが、それを勢いに変えられるかどうか・・・。

チーム打率が一位なので、投手が安定した投球ができれば爆発するかも。

個人的な予想です。

明日にならないと、わかりません。

夕刊フジ八重山商工ネタ

八重山商工挙島体制、自腹もなんの1600キロ ZAKZAK

テクノラティのタグ