123032のブログ

過去のブログをインポート

トリノオリンピック 閉幕

書いた時点では、まだ閉会式は行われていませんけど。

トリノオリンピック 最終日(面倒臭いので勘弁)

Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/

蛯沢の49位が最高 スキー距離 時事通信

クロスカントリー50km。

ラソンより長い距離を延々と滑る、とんでもない競技ですね。

蛯沢克仁(青森県出身)選手は、49位でした。

よく頑張りました。

NHK総合の中継をみてますけど、明らかにVTR。

2時間以上もの競技の模様ををみるのは、おそらく疲れると思われます。

熱が入れば、はまるんですけど・・・。


閉会式は、イタリアのお祭り(謝肉祭)となるようです。

なにやら、選手がお面をつけるらしい。

生で見てみようかな。

日本代表の成績については、今夜書こうかと思っております。


追記 2/27 6:15

<トリノ五輪>7競技84種目で熱戦 雪と氷の祭典閉幕へ 毎日新聞 

金メダルの荒川が肩車で登場=トリノ五輪閉会式 スポーツナビ Yahoo!スポーツ

なんだかんだ言って、結局起きられませんでした。

なんと、リッキー・マーティンが・・・。

テレビで観るのは、何年ぶりでしょうか?

フランスワールドカップで披露したThe Cap of Life(スペイン語では、La Copa De La Vida)を歌ってましたね。

懐かしい~。

雰囲気が変わった。

Madonnna(マドンナ)のHung Up(ハング アップ)が流れていましたが、てっきり本人登場かと思いました。

NHKは中継を打ち切ったの(予定通り?)で、これにて終わり。

聖火も消えて、次は2010年に行われるカナダのバンクーバー大会ですね。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

トリノでは、来月パラリンックが行われます。

3月10から19日まで。

最近、テレビでも映るようになりました。

Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノパラリンピック特集

http://torino.yahoo.co.jp/para/


追記 2/28 0:00

カーリングで健闘、「マリリン」は肩車で入場行進 (読売新聞) - goo ニュース

読売新聞の記事を引用

カーリングで健闘、「マリリン」は肩車で入場行進

 英国など強豪を相手に健闘した女子カーリングチーム。「マリリン」の愛称で人気の本橋麻里は、チームメートの小野寺歩林弓枝とともに肩車されて、入場行進。

 本橋は「結果だけを見ると7位は悔しい順位だが、チームで汗を流し、涙を流した一試合一試合は絶対に忘れることができない」と大会を振り返った。

荒川静香選手だけかと思いました。