123032のブログ

過去のブログをインポート

東北勢は東北のみ

東北が継投で逃げ切る、2年ぶり8強入り…第1試合 (読売新聞) - goo ニュース

青森山田は東北に4-2で負けたのは仕方がありません。

もうちょっとの所だったのに、と思ってしまいました。

でも、東北勢同士の試合は準決勝あたりが一番素晴らしいと考えています。

これは組み合わせの妙ですからね、仕方がありません。

宇部商、大差で酒田南を下す 高校野球第4試合 (朝日新聞) - goo ニュース

第一試合で新潟明訓に勝利した宇部商が、またもや隣である山形代表の酒田南を大差で勝ってしまいました。

うーん、惜しいですね。

山形県勢がもう一勝すると、14勝になり新潟と並んでいる戦績を抜け出せるはずでした。

夏の甲子園はライバルの羽黒でさえ、8強入りをしていないだけに来年こそはと期待しています。

新潟県議会などで県勢の成績を議題に上げてくれる議員の先生方はいないのでしょうか?

このままでは、不名誉な記録になりますよ。