123032のブログ

過去のブログをインポート

12月24日の『あ、安部礼司』

クリスマス・イブの放送ですね。

JFN系列で放送されているTOKYO FMの「NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE」(日産自動車提供)を、今日も聴きましたよ。

安部礼司(35歳)はクリスマス・イブの12月24日に、3人の女性と絡みましたね。

柿村カテリーナ和子と商店街の電飾の手伝いから始まりました。

もみの木の上で飾り付けをしていたら、落ちて怪我をする。

医者に連れて行き、事なきを得ます。

その後はタクシーにのって、倉橋優(25)と約束していた東京ディズニーシーへ行きますね。

2回もアトラクションの「タワー・オブ・テラー」で遊ぶなんて、すごいなあ。

安部の高所恐怖症を克服するために、倉橋優が付き合っているだけだと。

屋外のバーでカフェオレを飲んで落ち着いていたところに、岩月加奈から電話がかかってきます。

安部の携帯はバイブレータになっていて、2回も着信。

席を外して電話にでてみると、お父さんが(宮城県石巻市から?)上京してきて、東京駅で見失ってしまったという。

倉橋の元へ戻ると、ダブルブッキングがあるからとどこかへ消えてしまいます。

直後に流れる辛島美登里の「サイレント・イヴ」が、何となくはまってますね。

東京駅に行った安部は、丸の内中央口で岩月加奈に会います。

安部は八重洲、加奈は丸の内でお父さんを捜すことにしました。

加奈が見つけましたが、もみの木の上にまで登っていました。

安部は高所恐怖症なのに、助けに行きます。

加奈のお父さんは、「金太郎」が来たことを喜びます。

お父さんの手を掴んだ後、周囲の人たちが喝采を受ける。

すると、安部は気を失います。

目を覚ますとすでに地上にいて、逆に助けられているというオチが・・・。

周辺の人たちの拍手をうけて祝福すると、お父さんは得意げに返事をする。

もみの木を見上げると、安部は再び気を失う。

安部は再び目が覚めると、目の前に加奈の姿が。

お父さんをタクシーで先にホテルに帰り、二人きり。

安部は加奈に告白。

尾崎豊の曲が流れて、今日の放送が終わりました。


結局、安部礼司が選んだのは優ちゃんじゃなくて加奈さんでしたね。

先週の放送で岩月加奈が約束していた人が、彼女のお父さんだったとは・・・。

それにしても、あまりにも偶然な展開でしたね。

あ、安部礼司、雪のメリークリスマス」から

☆今日のために選びに選んだクリスマスソング!☆

1.恋人がサンタクロース 松任谷由実

2.DING DONG プリンセスプリンセス

3.白いクリスマス JUN SKY WALKER(S)

4.サイレント・イヴ 辛島美登里

5.BEET SWEET BOOWY

6.冬のファンタジー カズン

7.FORGET-ME-NOT 尾崎豊

そういえば、幾つか山下達郎氏の曲が流れてたような。

「クリスマス・イブ」とか・・・。

NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE - Wikipedia

WebToJpeg

安部礼司の公式ブログ TOKYO FM