123032のブログ

過去のブログをインポート

第51回有馬記念

あの馬はどうなったのでしょうか? 言葉は不要! ディープ圧倒的な花道V飾る 有馬記念-レジャーニュース イザ!
言葉は不要! ディープ圧倒的な花道V飾る 有馬記念 中央競馬のフィナーレを飾る「第51回有馬記念」が24日、大観衆の中山競馬場で行われた。  ここがラストランになる注目のディープインパクトは後方から3コーナーで一気に進出し、直線、鮮やかに抜け出し2分31秒9で圧勝。2着にポップロック、3着ダイワメジャー。レース終了後、“ディープコール”の沸き起こる中、武豊騎手を背にウイニングランで、ファンの声援に応えた。  ディープインパクトはJRA・GI勝利最多タイの7勝目。武豊騎手は平成2年のオグリキャップ以来の2度目の優勝。                ◇  武豊騎手の話「プレッシャーはあったが、ディープがよく頑張ってくれた。こんな名馬の主戦騎手として、2年間一緒に過ごせたことは本当に幸せだった。ファンの熱心な声援に力づけられたこともうれしかった」  池江泰郎調教師の話「もうこれが最後かと思うと胸がいっぱい。何も言うことはない。一番の思い出は、夢の夢だったダービーを取ったときで、この仕事をしてよかったと実感した。ディープにありがとうと言いたい」
先月のジャパンカップでも優勝した武豊騎乗のディープインパクトが、今回も1着でした。 これでGIレースが7勝となって、引退に花を添えた形となりましたね。 記念に新潟競馬場まで馬券を買いに行こうかと思いましたが、都合が悪くてできませんでした。
画像
WebToJpeg
JRAホームページ テクノラティのタグ